« どちら様ですか?・・・とは聞けない! | Main | 色が違う!ペンキ塗りに大失敗 »

October 11, 2012

太ってなくて良かった!仕事


 「運築(うんちく)川柳」


   ”体型が 仕事の条件 自己管理”


 ほんとに様々な仕事のご依頼が
ある「便利屋」の仕事です。

 時として太っている人にはできない、
体型が条件の仕事もあります。

 そんな体型が問題の仕事とは・・・


   『太ってなくて良かった!仕事』


 先日慌てたような声で、会社にお電話が
ありました。

 このお客様も自分から名乗りません。(笑い)
しかしすぐに解るのです。


   「柏崎さん。大変なのよ。
       縁の下から雑草が生えてきたの!」


 電話の主はNさん。雑草が大嫌いな
お客様です。

 先日も隣の空き地から生えてくる雑草に我慢ができず、
他人の土地にもかかわらず草刈りをしたのです。


  「何とかならないかしら?お願いします。」


 そう言われれば何とかするのが我が社の
仕事です。

 Nさんのご都合に合わせて、伺わせて
いただきました。


 早速雑草の生えて来た場所を見てみると、なるほど
縁の下の風窓から雑草が一本生えてきています。

 これはNさんの一番嫌いな通称”やぶからし”と言う
生命力の強い雑草です。

  (これは縁の下にもぐって引き抜くしかないな・・・)

 家の中に入り、台所から縁の下に入る場所を開けて、
そこから縁の下に入ります。

 ところがところが・・・その縁の下のなんと狭い事狭い事・・・
30センチ~40センチしかありません。

 お陰さまで私は肥満体形ではありません。身長170センチ
体重63キロの標準?体型です。

 ちょっと窮屈な思いをしましたが、何とか縁の下にもぐり
込んで作業開始です。

 縁の下をほふく前進しながら、雑草の生えている
場所まで辿り着きます。

 良く見ると、縁の下のコンクリと壁の間に隙間が
出来ております。昨年の地震の影響だと思います。

 そこから雑草が生えて来たようです。

 雑草大嫌いのNさんです。雑草を取り除いただけでは
また生えて来ます。

 その割れ目をコーキング剤で塞ぎました。
これで安心かな・・・

 縁の下から真っ黒になって出てきた私を見て
Nさん


  「ありがとう!これで安心して眠れるわ。」


 ほんとに雑草が嫌いなNさんでした。


 それにしても、もしこれ以上私が太ったら
このような仕事はできません。

 めったにない仕事ですが、しっかりと体型を
管理する必要性もあるようです。

   (最近、腹が出てきた・・・(苦笑))

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

   〔執筆者〕
          
     株式会社便利屋おしょうネット
                 代表取締役 柏崎 房男

     ”便利屋コンビ” 有限会社ワン・ツウ・ワン
                    取締役 柏崎 房男

    〒270-1168 千葉県我孫子市根戸903-13
            TEL 04-7181-3751  FAX 04-7181-3752
   IPTEL 050-3403-1459
            メール info@benriya1-2-1.com


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「100万人のありがとう」をあなたと共に
    ”便利屋おしょうネット 便利屋コンビ”全国展開構築中
                   参加者・協力者・仲間募集中です!!

ホームページ  http://www.benriya1-2-1.com  

http://benriya.oshou.net/company.html
  
プログ
 《天職・感動 便利屋奮闘記》 http://one-two-one.cocolog-nifty.com/

柏崎 ふさお 著 「独居力」PHP研究所から好評発売中!

  http://www.php.co.jp/bookstore/detail.php?isbn=978-4-569-70849-2

       
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

|

« どちら様ですか?・・・とは聞けない! | Main | 色が違う!ペンキ塗りに大失敗 »

Comments

非常に良い短いと、この記事は私がたくさん助けた。私はあなたの事実を探してお礼を言う。

Posted by: 財布 コーチ | December 10, 2012 at 09:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79408/55869167

Listed below are links to weblogs that reference 太ってなくて良かった!仕事:

« どちら様ですか?・・・とは聞けない! | Main | 色が違う!ペンキ塗りに大失敗 »