« お客様との会話 | Main | ホームサービス(便利屋)開業講座 »

November 24, 2016

54年ぶりの11月の雪景色


  「運築(うんちく)川柳」


    ”あり得ない 事など今は ありはせぬ”


 54年ぶりの11月の雪です。ここ我孫子
でもかなり降りました。

 54年前の事などしかと覚えてはおりませんが、
14歳の私は、何をやっていたのだろう?(笑い)


   『54年ぶりの11月の雪景色』


 11月はいつもの年より雨が多い気がする。
その分仕事の延期や、日程の都合がつかずに
お断りしなければならない事が多い。

 初めてのお客様は待ってはくれません。
せっかくご連絡いただいたのに、残念で申し訳ない。

 長いお付き合いのお客様は、延期を了解していただき
ほんとにありがたい。


 さて、本日の仕事の予定も、この雪で
延期になりました。

 その時間で、明日のセミナーの準備を
しました。

 私の担当は約4時間近くのセミナーです。
ホームセンターの見学が2時間。講義が約2時間です。


 どんなお話をしようか?・・・

 今日の54年ぶりの雪も話題にさせて
いただきます。(笑い)

 あり得ない事などない、予想外の事が
起きる世の中です。


 今までも何回もセミナーの講師は
させていただいております。

 ただ、テーマは私の仕事が「便利屋」でありますので、
多岐にわたります。

 どんなテーマでも話せるのが「便利屋」
です。(笑い)

 それゆえ、同じ内容はなかなか使えません。
う~ん、どうしようか・・・


 私の友人には、セミナー講師の方やコンサルタント
の方が多くいらっしゃいます。

 ほんとに尊敬します。皆さん人気講師です。よく
あれだけの話ができる。


 約2時間のセミナーに、資料つくりや原稿書きで
2日はかかります。

  (え?段取りが悪い?)

 すみません。<(_ _)>


 私はセミナー専門の講師には今の所なるつもりはありません。
あくまで、「便利屋」の仕事の一環としての講師です。

 さあて、明日はがんばろう!

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

   〔執筆者〕
          
     株式会社便利屋おしょうネット
                 代表取締役 柏崎 房男

     ”便利屋コンビ” 有限会社ワン・ツウ・ワン
                    取締役 柏崎 房男

    〒270-1168 千葉県我孫子市根戸903-13
            TEL 04-7181-3751  FAX 04-7181-3752
   
            メール info@oshou.net


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「100万人のありがとう」をあなたと共に
    ”便利屋おしょうネット全国展開構築中
                   参加者・協力者・仲間募集中です!!

ホームページ    http://benriya.oshou.net/company.html
  
プログ
 《天職・感動 便利屋奮闘記》 http://one-two-one.cocolog-nifty.com/

柏崎 ふさお 著 「独居力」PHP研究所から出版!

  http://www.php.co.jp/bookstore/detail.php?isbn=978-4-569-70849-2

       
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「kimg0394.JPG」をダウンロード

「kimg0392.JPG」をダウンロード

|

« お客様との会話 | Main | ホームサービス(便利屋)開業講座 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79408/64538203

Listed below are links to weblogs that reference 54年ぶりの11月の雪景色:

« お客様との会話 | Main | ホームサービス(便利屋)開業講座 »