« 無事で良かった! | Main | 値引きはしません!? »

April 15, 2017

さすがですね!


 「運築(うんちく)川柳」


    ”褒め言葉 金は出ないが 力出る”


 お客さまから

  「貴方に仕事をしてもらって良かった!」

 などと言われるのは、仕事をしていて
一番嬉しい言葉です。

 さて、このお客様の場合は・・・


   『さすがですね!』


 友人の紹介で初めて仕事の
ご依頼をいただいたBさん。

 ご依頼の内容は、ご自宅の庭の
草刈りです。

 まだ60歳前後かと思われるBさん。
昨年、ちょっと腰を痛めたそうです。

 今まではご自分で草刈りをして
いたそうです。


  「今回はちょっと無理なので、
       一回だけお願いしようと思いました。」


 共通の友人に我が社の事を聞いて、
電話をくれたようです。

 庭の広さは約16坪前後。見積もりを出させて
いただき、了解していただきました。


 お約束の当日、Bさん宅に伺いました。
お天気もようやく晴れていい天気です。

 これからは草刈りのご依頼が多い季節に
なりますが、久しぶりの一日仕事です。

 朝早くの7時半頃より作業開始。初めてのお客様でした
ので、作業手順を考えながらの仕事です。

 予定より1時間ほど時間がかかって、午後5時半
頃に作業終了です。

 真冬だったら、もう暗くなっているのに
最近は午後6時頃までは明るい。ありがたい。


 作業終了後、Bさんに点検していただきました。
庭を見たBさん


  「さすがですね!私がやったらこうまで
         できません。また次回もお願いしたいです。」


 そんな事を言っていただきました。

 今回だけのつもりが、また次回も頼む気に
なっていただいた。

 本当にありがたい事です。仕事冥利
につきます。


 ちょっとした褒め言葉で、相手はとても喜び
やる気が湧きます。

 人の悪口・批判より、やっぱりいいですね。
私も心がけます。

 これでチップがもらえたら、なおいい。(笑い)
それで次回の仕事に差が出る事はありませんよ。(笑い)


 それにしても、久しぶりの草刈りの一日仕事。
9時間はさすがに疲れた・・・(笑い)

 これから身体を慣らしていきます。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

   〔執筆者〕
          
     株式会社便利屋おしょうネット
                 代表取締役 柏崎 房男

     ”便利屋コンビ” 有限会社ワン・ツウ・ワン
                    取締役 柏崎 房男

    〒270-1168 千葉県我孫子市根戸903-13
            TEL 04-7181-3751  FAX 04-7181-3752
   
            メール info@oshou.net


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「100万人のありがとう」をあなたと共に
    ”便利屋おしょうネット全国展開構築中
                   参加者・協力者・仲間募集中です!!

ホームページ  http://benriya.oshou.net/company.html


プログ
 《天職・感動 便利屋奮闘記》 http://one-two-one.cocolog-nifty.com/

柏崎 ふさお 著 「独居力」PHP研究所から出版!

  http://www.php.co.jp/bookstore/detail.php?isbn=978-4-569-70849-2

       
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

|

« 無事で良かった! | Main | 値引きはしません!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79408/65154322

Listed below are links to weblogs that reference さすがですね!:

« 無事で良かった! | Main | 値引きはしません!? »