« え?NTTの番号調べではないのですが・・・ | Main | お天気のままに・・・ »

May 17, 2017

こんなお客様に感激!


  「運築(うんちく)川柳」


   ”無駄足を 踏まさぬ配慮 上がいる”


 人様からは「貴方はとてもいい人・優しい人」
などと言われる事があります。

 私自身も、そのようにあるように努力して
はおります。

 でも、このお客様に比べれば、
まだまだ・・・


   『こんなお客様に感激!』


 5年ほど前からのお客様のGさん。
アパートのオーナーさんです。

 時折、アパートの補修や、住人の方の片付けや
ごみ処分のご依頼をいただいております。


 2か月ほど前に、アパートの屋根に鳥が
巣を作っているようなので、見て欲しい、
とのご依頼がありました。

 すぐに下見に行ったのですが、どこに
鳥の巣があるのか解りませんでした。

 先日再度電話がありまして


  「鳥が屋根裏で鳴いている
       ようなの。見てくれますか?」


 Gさんの予定も伺って、昨日伺わせて
いただきました。

 外から2階の屋根裏あたりを見ますと、
何やらうごいめいているようです。

 ただ、その場所までどうして上れば
いいのか・・・

 2階の屋根裏まで、かなりの高さが
あります。

 5メートルはゆうにある。しかも、梯子を
立てるにしても、立てる場所の幅が狭い。
ちょっと急で危険です。

 しかも私は高い所が苦手・・・(笑い)
これは鳶さんなどの専門の人の仕事。

 誠に申し訳ないのですが、この仕事は
我が社ではできないと、お断りさせて
いただきました。

 ただその後のGさんの対応に
ビックリし感激しました。

 Gさん


  「ああ、いいのよ。市役所にも相談
         したらそんな事言っていたから。」


 どうやら、我が社で出来ない事も
想定していたようです。続けて


  「B号室の人の粗大ごみを処分できる?」


 もちろんできます。


   「せっかく来てもらったのに、
        無駄足にさせたら悪いからね」


  (ええええええ~そこまで
        考えてもらっていたとは・・・)


 すぐにゴミの処分をさせていただき、
全くの無駄足にならずにすみました。


 それにしても、何という心使い。配慮。
私などとてもとても及びません。

 上には上がいる。まだまだ学ぶ事
ばかりです。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

   〔執筆者〕
          
     株式会社便利屋おしょうネット
                 代表取締役 柏崎 房男

     ”便利屋コンビ” 有限会社ワン・ツウ・ワン
                    取締役 柏崎 房男

    〒270-1168 千葉県我孫子市根戸903-13
            TEL 04-7181-3751  FAX 04-7181-3752
   
            メール info@oshou.net


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「100万人のありがとう」をあなたと共に
    ”便利屋おしょうネット全国展開構築中
                   参加者・協力者・仲間募集中です!!

ホームページ  http://benriya.oshou.net/company.html


プログ
 《天職・感動 便利屋奮闘記》 http://one-two-one.cocolog-nifty.com/

柏崎 ふさお 著 「独居力」PHP研究所から出版!

  http://www.php.co.jp/bookstore/detail.php?isbn=978-4-569-70849-2

       
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

|

« え?NTTの番号調べではないのですが・・・ | Main | お天気のままに・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79408/65291816

Listed below are links to weblogs that reference こんなお客様に感激!:

« え?NTTの番号調べではないのですが・・・ | Main | お天気のままに・・・ »