« 全部切ってください! | Main | 信頼できません! »

June 15, 2017

仕事行進・免許更新


「運築(うんちく)川柳」


   ”世の中も 免許も更新 自らも”


 今日は午前中は、病院の薬受け取り代行。
午後からは免許証の更新手続きでした。

 タウンウオッチングが好きな私。
どんな変化があったのか・・・


   『仕事行進・免許更新』


 最近はちょっと大きな病院になりますと、
受付の支払いも薬の受け取りも、その手続き
は全て機械になります。

 待ち時間はかなり短くなったのですが、それでも
30分~1時間近くかかります。

 そんなに待てないお客様からの、支払いと薬の
受け取りの代行依頼です。


 ご高齢の方も、だいぶ機械には慣れて
きたのですが、やはり機械に弱い方はだめ。

 機械の前で、うろうろします。病院によっては
機械の前に職員がおりますが、いない病院もあります。

 サービスの違いがここで解ります。(笑い)


 午後からは、運転免許証の更新です。3年程前に、
通学路の通行禁止時間内に入ってしまったため、
違反者講習で免許センターまで行きました。

 なかなか地元の警察での更新には
ならない・・・(笑い)

 ちょうどお昼だったので、免許センター内にレストラン
があったのでそこに行くと、何と閉店していました。

 3年前にはやっていたのに・・・

 免許の更新に来る人が少なくなったのか?
それとも違反者が減った?(笑い)

 間違いなく、車の免許を取る人が少なくなって
いるのでしょう。自動車産業は今後どうなる?

 講習で、交通事事故の死者は減っているのだけど、
事故とけが人は増えている。

 これは、車の安全機能が高まった
からでしょうか?

 ところで、免許センター内のレストランが閉店して
いたので、近くのコンビニに行くと面白い事が。

 売り場の後ろに、お店の中で食事ができるスペース
があり、それがかなり広い!30人程度は座れる
でしょうか?

 そこには、70~80歳代のご高齢の方が
数人食事をしておりました。

 顔馴染みの方が来ると、挨拶して一緒に
食事をしております。

 コンビニが高齢者の団欒の場に?・・・

 世相をいち早く反映するコンビニです。
さすがに見る目がある。(笑い)


 様々な事が進歩更新しております。私自身も
前に向かって行進(更新)しないと!(笑い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

   〔執筆者〕
          
     株式会社便利屋おしょうネット
                 代表取締役 柏崎 房男

     ”便利屋コンビ” 有限会社ワン・ツウ・ワン
                    取締役 柏崎 房男

    〒270-1168 千葉県我孫子市根戸903-13
            TEL 04-7181-3751  FAX 04-7181-3752
   
            メール info@oshou.net


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「100万人のありがとう」をあなたと共に
    ”便利屋おしょうネット全国展開構築中
                   参加者・協力者・仲間募集中です!!

ホームページ  http://benriya.oshou.net/company.html


プログ
 《天職・感動 便利屋奮闘記》 http://one-two-one.cocolog-nifty.com/

柏崎 ふさお 著 「独居力」PHP研究所から出版!

  http://www.php.co.jp/bookstore/detail.php?isbn=978-4-569-70849-2

       
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

|

« 全部切ってください! | Main | 信頼できません! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79408/65415682

Listed below are links to weblogs that reference 仕事行進・免許更新:

« 全部切ってください! | Main | 信頼できません! »