« 植木の手入れのお土産 | Main | 貴方なら安心できるから・・・ »

November 15, 2017

ゴミの処分を最も安くできる方法は?


「運築(うんちく)川柳」


    ”道端に ただ咲く花の 美しさ”


 秋も深まり、日の出がだいぶ遅くなり、
日の入りも早くなりました。

 空き時間に、市場調査?(ただぶらぶら歩くだけ)
をすると、道々に秋の花が咲いております。

 そんなに手入れもしないのに、綺麗に咲いている
花を見ると、心が和みます。

 道端に黄色の小菊がいい色で咲いておりました。展覧会
に出るような大輪の菊もいいですが、この黄色が大好きです。

 私のラッキーカラーは、黄色です。(笑い)

「kimg0676.JPG」をダウンロード

 インターネットから、家具・ごみ処分の見積もり
依頼がありました。

 その結果は・・・


   『ごみ処分の最も安くできる方法は?』


 インターネットから、家具・ごみ処分の見積もり
のご依頼をいただいたDさん。

 当初からこのDさん、我が社以外に数社に
見積もり依頼をしている事をお話いただきました。

 最初から数社に見積もりを依頼している事を
伝えるか、それを黙っているか、どちらがいいのか?
それは業者さんにより違うと思います。

 我が社の場合は、事前に知らされようが黙って
いようが、最善の見積もりをしますので、あまり
関係ありません。


 さて、見積もりに伺うと二階建ての3LDK
ぐらいの広い家です。

 Dさんのお話ですと、すでに引っ越し先が決まっていて、
冷蔵庫・洗濯機・ベット・タンスなどの大型家具は
運んでいる、との事でした。

 後は残っている家具とごみの処分です。3LDK
ですので、少ないように見えてもかなりの量になります。

 Dさんに、他の業者さんの見積もりを
お聞きしました。

 2社に聞いて、1社は30万円。もう1社は
20万円だったそうです。

 処分量から見れば、通常の業者さんだったら
妥当な所です。

 Dさん、「それでは高い!」と言う。

 Dさんに率直にいくらぐらいだったら、
仕事をお願いするのかお聞きしました。


   「10万円ぐらいじゃないと・・・」


 ・・・・・

 人件費・処分料を考えると、とてもとても
無理な注文です。

 我が社と協力会社で、一番安い方法を考えても
15万円はかかります。

 そんな訳で、この仕事はお引き受け
できませんでした。

 Dさんはご自分で全て片づける、と
おっしゃっておりました。

 分別仕訳して、市のゴミの日に無料で
出すのが、一番です。

 大型家具も、700円で取りに
来てくれます。

 あれだけの量のゴミを自分で処分するのは
大変ですが、まだ若いDさんです。

 がんばってやっていただきたいと、
と思います。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

   〔執筆者〕
          
     株式会社便利屋おしょうネット
                 代表取締役 柏崎 房男

     ”便利屋コンビ” 有限会社ワン・ツウ・ワン
                    取締役 柏崎 房男

    〒270-1168 千葉県我孫子市根戸903-13
            TEL 04-7181-3751  FAX 04-7181-3752
   
            メール info@oshou.net


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「100万人のありがとう」をあなたと共に
    ”便利屋おしょうネット全国展開構築中
                   参加者・協力者・仲間募集中です!!

ホームページ  http://benriya.oshou.net/company.html


プログ
 《天職・感動 便利屋奮闘記》 http://one-two-one.cocolog-nifty.com/

柏崎 ふさお 著 「独居力」PHP研究所から出版!

  http://www.php.co.jp/bookstore/detail.php?isbn=978-4-569-70849-2

       
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

|

« 植木の手入れのお土産 | Main | 貴方なら安心できるから・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79408/66047466

Listed below are links to weblogs that reference ゴミの処分を最も安くできる方法は?:

« 植木の手入れのお土産 | Main | 貴方なら安心できるから・・・ »